人種問題に石をぶつける【マンダレイ】



私の人生の中でもTOPファイブに入る映画、マンダレイ!!

ギャングの娘で妙ちくりんな人権主義にハマる主人公グレースが、アメリカ南部で、ある村に出会う。

そこではとっくの昔に禁止されていた黒人奴隷と白人の主人がいた。

グレースはその状況に憤慨し、奴隷の解放と白人の特権の廃止、

黒人に自由の概念と民主主義を、教育しようとしたのだが……

結局、誰もそんな事を望んでいなかった……

奴隷は奴隷に甘んじていたかったのだ。

これを見て感じたのは、自由意思、と言う概念への疑いだ!!!

私の反感の一つに、
【人は幸せになるために生きている】
と言うモノがあるが、
それにもう一つ、
【自由意思は至上の価値ではない】
と言うモノがあった。

自由意思で日本に来といて、被害者だと言う奴らが世の中にはいる!!

とまあ、これはおいといて、
この映画の黒人の場合、自由意思の名の下に、奴隷を辞めさせられて、社会に放り出されたらかなわない。
何をしていいかわからないのです。

日本人はサラリーマン気質の人間も多いから割と納得する人が多いと勝手に推測するが、世の中、自分で物事決めて自由に進めて行ける人は少なくて、
多くの人は何がしかの雛形にそって生きるわけです。

そんな人達に、あなたがたは望んでも無い事をやらされてる、なんて言ったって、お門違いの錯誤何ですね。

これは僕は痛切に思います。

あとこれは、いじめの問題にも繋がりますね、

私のいじめに対する意見は、二つ!!

一つは、
【システム上、いじめの起きる様なシステムは悪であり、そのシステムは絶対に見直される必要があり、その限りにおいていじめられた人間は完全に被害者である。】
と言う意見。

もう一つは、
【システムの必然ではなく、人が集まったら起こってくるいじめ。
これは、虐められる方も悪い。
あらゆる対抗措置がとれる環境、そして話し合いが可能な環境でのいじめは虐められる方にも非がある】

そう思っています。

そもそも世の中は不条理で理不尽で、力関係がモノをいいます、何だかんだで、
口が立つ奴、何かですごい実績がある奴、生まれがすごいとか、強いとか、モテるとか、でやっぱり一目おかれたり、

あいつには下手な事出来ないって事になります。

いじめの問題はどうも色んな意見があるけど、どれもなんかピントがあってない。

そんな気持ちになる。

先生は気を配る、と言うとこまでしかやりようは無いんじゃないでしょうか???

【なんかあったらいつでもたすけるで!!いじめとか不条理は絶対許さんで!!】

とメッセージを発しながら、目を配り、気を配るしかない。

虐められてる生徒が先生に言ってこない、聞かれても答えない。

これでは対処のしようがないし、こんなのは社会じゃない。

生きるってのは、簡単じゃないんですね。

そうじゃなくても、毎年三万近く自殺してますからね!!!

僕は正直、三万人の自殺、と言うのはただ事ではないと思ってます。

生きづらさって言うのは、否定出来ないのでは無いでしょうか。

三万人……それにしても惜しいですね、これが三万人切腹だったら日本精神の精華であると言う事も出来るのでしょうが……


みぎの
posted by 右野翼 滅罪 at 22:50 | Comment(2) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党員という醜悪な生き物



 岡田は民主党政権下で日米関係は悪くなっていないと胸を張って言っています。
 もはや安部総理も呆れてものが言えなかったのでしょう。

 核密約を暴こうとし、普天間問題を完全に出口の見えない状態に追い込んだ。それでいてアメリカは公式には日米関係は良好だと言っているから俺たちのやったことは間違っていないと胸を張る。
 そもそも岡田はすでに事実上終了した問題である核密約(90年代以降戦術核の持込は実施されていない)を暴こうとしてアメリカを激怒させた張本人です。
 また国内においては「天皇陛下のお言葉は心が篭っていないという」国家元首を侮辱する発言さえありました。国務大臣が自国の国家元首を貶める、李明白韓国大領領が居丈高になるものも当然なのです。

 民主党時代、特に外交防衛はズタズタにされました。それは立場が違えど国民の誰もが感じていることです。それは選挙結果が如実に示しています。

 破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ [単行本(ソフトカバー)] / 阿比留瑠比 (著); 産経新聞出版 (刊)

 民主党時代にあまりにも多くの売国行為がありました。私もこの本にある年表を見ないと何があったのか整理できないほどです。
 「民主党は野党になって生き生きしてきた」と小泉新次郎先生が評しておられましたが、正鵠を得ています。
 
 民主党が国会で「憲法クイズ」 安倍首相激怒


 あれだけの失政を繰り返しておいて居丈高に人と糾弾する、揚足取りや言い訳やパフォーマンスだけは得意、そして今またアベノミクス批判を繰り広げている。
 本当に民主党員はクズばかりです。参院選では惨敗は確実ですが、こんな連中に一議席も与えてはなりません。

                                     滅罪
posted by 右野翼 滅罪 at 19:37 | Comment(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手応えなき別れ



皆さん、出会ったり別れたりしていますか??

僕の周りはいろいろありますが、これだけ色んな人と出会ったり別れたりすると、いちいちもう何とも思わなくなります、

これでも昔は、友達が東京に行くとなったら、少しはセンチメンタルな気持ちになったり飲み会したり、したもんです。

職場の別れだって、ある時は大げさなプレゼントなんて用意した事もあったもんです。

でも、今では、またか!あっそ!!

と言う感覚で、飲み会すら形式的で面倒に感じる始末。

多分僕と同じ感覚のひとは多い気がします、逆に妙に寂しがったりするのもおかしい感じになりますし、寂しがるような根拠も探してみたら無いんです。

逢おうと思ったら会えなくは無いんだし、メールもLINEもある、距離が遠くなる、生活スタイルが変わる。

こんな事にいちいち寂しいと感じてもしゃあないし、寂しいと思うならいろいろ連絡とる術もあって、たいして別れでも何でも無いんです。

自分達は仲良しだけど、環境が別れをもたらすのでは無くて、
最初からたいして仲良くないじゃん俺たち!!

ってのが結局答えなわけで、まあ別に距離遠くなっても仲良かったりシンパシーを互いに感じてたら連絡取るけど、そこまでお互いに中良さを感じて無いよなーーって、結論が分かってしまうわけで。

そこでまた、なんの手応えもない別れを見ながら、
また手応えのない出会いだったんだなぁ、とこの年になると実感する。

するとまた、 最初に戻りますが、別れが寂しいもクソも無くなってしまうわけです。

どうせなら、もう一生逢えないくらいだったらこっちもなんか盛り上がるのに……

とまあ、こう言った感じでまた今日も薄い日々を送るわけですな。

天皇陛下万歳!!

近々、歴代天皇陛下の歌を作ろうと思ってます。

みぎの
posted by 右野翼 滅罪 at 17:15 | Comment(0) | 【日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

